伊達市 北湯沢第二名水亭

2016年6月27日 admin 北海道

スクリーンショット 2016-06-27 0.51.53

私が北湯沢第二名水亭という北海道伊達市の温泉宿が大好きで毎年利用しています。 こちらの温泉はとても広くて綺麗です。

More

ファーム富田

2016年3月1日 admin 北海道

私は夏に北海道の富良野市にある、ラベンダー畑で有名なファーム富田という観光地に行きました。

More

函館 赤レンガの倉庫街

2016年2月5日 admin 函館

私は、過去に何度か「北海道」の函館を訪ねています。雄大な「北海道」の玄関口を頻繁に訪ねているという感じです・・・。 函館は、「五稜郭」や「トラピスチヌ女子修道院」などが、定番の観光スポットですが、私がおススメなのは、港の […]

More

北海道のウニやイクラ 函館朝市

2016年2月1日 admin 函館

北海道へは2度旅行に行ったことがあります。花の季節の春と食べ物の美味しい冬です。 もう北海道はすっかり満喫したし、もう満足かなとも思っているのですが、そんな中でもここはまた行きたいと思っている場所があります。

More

神の子池

2016年1月26日 admin 北海道

摩周湖から1時間くらいの山奥にあります。公共機関でアクセスするのは難しいので、車かタクシーで行くことをおすすめします。

More

札幌中心部

2016年1月21日 admin 札幌

移動は地下鉄とバスでOK!

More

札幌 円山動物園

2016年1月19日 admin 札幌

札幌に住む友人と共に札幌   円山動物園を訪れました。7月の終わり頃でしたが、東京住みの者にとっては涼しく爽やかな陽気で夏の北海道の陽気の心地良さに浮かれ気味に入園し、ゆっくりと散策しました。

More

都市観光と大自然の美のおすすめコース

2014年10月21日 admin 北海道全体

北海道の観光では、函館、札幌、小樽などを最初に観光される方が多いでしょう。こうした都市観光でも、北海道の雰囲気を感じる事はできますが、やはり北海道観光の醍醐味は何と言っても本州には無い広大な自然でしょう。 こうした都市観 […]

More

室蘭やきとり 一平本店

2014年10月3日 admin 室蘭

9月の三連休で、北海道室蘭市に行ってきました。雄大な景色、ロマンチックな夜景、おいしい室蘭やきとりがお目当てです。

More

初夏に、ラベンダーを見に富良野へ

2014年10月1日 admin 北海道

毎年初夏に、ラベンダーを見に富良野へ観光に行っています。

More

« Previous Posts